ARASHI SUMMER 2002  HERE WE GO!
02.09.07-08 at マリンメッセ福岡





 MC (順序があやふやなうえ、かなり私の言葉で書いていますがご了承ください・・・)




+++ 7日 +++


・Jr.のウチワ
いきなり翔くんの「発見してしまいましたーっ!」という発言で、元気よくスタート(笑)
何を発見したのかと思いきや、客席に「生田斗真、山下智久のウチワを発見いたしました!」ということらしい。 するとニノは「ジミーのウチワもあったよ」と同調(笑)
ここで客席が微妙に沸いて、翔くん「いや、今日は来てないから・・・」なんて慌てて言います。
でも、ここで相葉ちゃんからナイスフォロー。
「いいじゃん、その場の雰囲気を楽しんでもらえたら。きっとその人たちから見ると、遠くにいる僕らは“嵐”なんだろうけど、近くに行ったら顔だけ生田、山下にすり変わっているんだよ。バーチャルですよ」と(笑)
ニノは「バーチャルコンサートですか。時代はそこまできましたか」と言っていました。

・「嵐」のペイント
相葉ちゃん、右腕に「嵐」と素敵なデザインでペイントをしてもらい、大満足。
でもこの「嵐」、たまアリ公演のときもやっていたそうですが、油性マジックで書いていたところ汗で流れ落ちてしまったそう。で、MCの頃にはすっかり字が消え、腕が汚くよごれてしまったそうです(笑)
そんな我が息子の様子を見ていた、たまアリ公演にいらっしゃっていた相葉家のお母様。相葉ちゃんが自宅に帰ると、「落ちないヤツ買ってきたよ」と新しいペンが用意されていたそうです(何てステキなお母様))

このピンク色の「嵐」は、大ちゃんが書いてくれたそうです。
このデザインのうまさに、嵐さん絶賛。「社長の書いた「嵐」よりいいよ!」なんて言い出します。
大ちゃんには「絵だけでなく、嵐のCDのロゴのデザインもやってみたら?」という提案が。でもそこで松本さん「でも今、CDのジャケットには1stシングルみたいに『嵐』じゃなくて『ARASHI』って書いてあるから、出番ないんじゃない?」という身も蓋もない意見が(笑)

・ニノの忘れ物
7日の朝、羽田から福岡へ向かった嵐さん。
ニノはマンガを持ってきて飛行機の中で読んでいたが、2冊目を読み終わってかばんから3冊目を取り出したとき、なんとパンツが入っていないことに気づく(爆笑)
それを聞いた相葉ちゃん、「どろぼう?」と言います(笑) するとニノから「いや、パンツは普通盗まないし・・・」と言われてしまいました。
すると相葉ちゃんは、「(パンツをかばんに)入れた覚えがないなら、入ってるワケないよ」とニノを責めますが、ニノは「いや、入れたはずなんですが・・・」と主張。すると相葉ちゃんは「そう? じゃぁおかしいね」なんて簡単に言っていました(笑)

結果として、ニノはかばんの中に、マンガとゲームとCDしか入れてこなかった、ということに。「俺何しに来ているんだ?っていう話ですよ」と自ら言っていました(笑)

・みんなの荷物
ここで「大ちゃんの荷物はいつも小さすぎ!」という話に。
何でも翔くん曰く、99年→00年の年越しのマラソンでオーストラリアとハワイに行ったとき、大ちゃんは海外にも関わらず、小さなふくろをひとつだけ手にさげて空港に現れたらしいです(笑)

相葉ちゃんは、いつも荷物が多め。でも、その荷物の中身はトランプやUNOなど(笑) その他に「なぞなぞブック」も入れていると主張しますが、なぞなぞブックはメンバーは見たことがないらしく、相葉ちゃん「なぞなぞブックは違います。嘘つきました」と正直に告白(笑)
そんな相葉ちゃん、今回持ってきたものを聞かれると「マライア・キャリー持ってきた」と一言。それを聞いてメンバー撃沈。ニノが「あの、マライア・キャリーはかばんの中に入りませんよね?」と。嵐さん、いくら相葉ちゃんが「CD」という単語を付け忘れたからといっても、ツッコミきびしすぎです(笑)
で、「何て曲ですか?」と聞かれると「エモーショ〜ン♪って曲」と相葉ちゃんが歌います。またメンバー撃沈。「だから、何てタイトルの曲ですか?」と改めて聞かれると、相葉ちゃんは「だからー、『EMOTION』って曲!」と逆ギレ(笑)
でもどうやら相葉ちゃん、この曲はこのサビの部分しか分からず、鼻歌するときはいつも「エモーショ〜ン♪」だけらしいです。しかもそれは、福岡行きの飛行機の中でずっと歌われ続けた様子(笑)
(ついでに言いますと、「EMOTION」ではなく「EMOTIONS」です、相葉ちゃん(笑))

・お香事件
翔くんは「快適なホテルライフを送るために」(笑)と、ツアー遠征の荷物がとっても多いそうです。
内訳はスエット、リハ用Tシャツ、下着、靴下、MD、カセットたち(翔くんが「カセットたち」って言ったんです)、CD、そしてお香など。

すると松潤、イヤな事件を思い出します。
今回のツアーの大阪でのこと。リハのために前日から大阪入りした嵐さん、リハ後ホテルへ戻りますが、松潤だけは残ってスタッフさんと打ち合わせをし、ひとりでホテルに帰ってきました。
そして自分の部屋を開けると、なんだかとてもイヤな香りが。ビビった松潤は翔くんの部屋へ行き、入り口で「翔くん、マジやばいよ俺の部屋。どうしよう?」とパニクりながらドアをどんどん叩いて訴えたらしいです(笑)
で、その松潤を「松本、どーしたー?」とにこやかな微笑をたたえながら迎えた翔くんは、その手に匂いのモトのお香を持っていたらしい(爆笑)(翔くんの実演つきでした)
でも松潤曰く、そのお香は素敵な香りではなく、どう考えても線香の香りだったらしい(笑)

・松潤お説教モード
大ちゃんが「松潤、鼻いいよねー」と言い出します。
以前嵐カーで、松潤と大ちゃんが乗っていたとき、松潤がいきなり「焦げ臭くねぇ?」と言い出したらしいんですが(実際、嵐カーに異常はなかったとのこと)、松潤が大ちゃんに「その話、オチがないでしょ?」と、その場のMCの流れをさえぎってしまった大ちゃんを叱ります(笑)
そして「・・・はい」と反省する大ちゃんに、松潤は「これからは気をつけろよ」・・・なんでそんなに、悪魔チックなんですか松本さん(笑)

・ニノとタクシー
松潤から「名古屋コンが終わってからしばらく間があいていましたけど、何やっていましたか?」という問いかけが。

ニノは昨日(9月6日)、地元の駅構内の本屋で飛行機で読むためのマンガを5冊買い、家まで帰ろうとしたところ、外は大雨どしゃ降り状態。(ここで松潤が「6日、東京は雨がすごかったんです」という説明を福岡のファンにします)
しょうがないのでタクシーを拾って帰るニノ。二宮さんは「タクシーではめちゃめちゃしゃべる人」だそうで、その日も、ニノは運転手さんとトークを開始します。
ニノ「すごい雨ですねー。いつ頃やむんでしょうね?」
運転手さん「ですねー。すごい雨ですね。こんな日は富士山が綺麗でねー」
ニノ「・・・そうですね。で、この雨はいつ頃・・・」
運転手さん「でね、富士山は雨の日に登るととても綺麗で・・・」
運転手さんはどうしても富士山トークを続けます。最後には富士山の雲海にまで話が飛躍していって、ニノはとても困ったそうです(笑)

・翔くんとタクシー
先日、翔くんはタクシーに乗っていて「死ぬかと思った」という体験をしたそうです(笑)

踏み切りを渡る際、警報機が鳴っているにも関わらず運転手さんは踏み切りにつっこみ、案の定遮断機が下りてきたそうです。
で、タクシーはちょうど線路のど真ん中で立ち往生。運転手さんは遮断機を手で払いながら車を発車させようとしますが、どうにも遮断機を払いのけながらハンドルを握ることは不可能で、運転手さん焦ります。でも、一番焦っていたのは翔くん(笑)
結局、その場を強行突破して遮断機を壊したタクシーでしたが、すぐそばまで近づいていた電車を見て、翔くんは本当に死ぬかと思ったそうです。

・相葉ちゃん&松本さんとタクシー
ニノと同じく6日、相葉ちゃんと松潤は急に振り出した大雨のため、街中でタクシーを待っていました。
「タクシー来ないねー」「だねー」なんて話していると、そばに女のコが駆け寄ってきて、「相葉くんと松本くんですよね。ここで待ってもタクシー来ませんよ」と言葉を残し、さっさとその場から消えたそうです(笑)

このときの様子を実演つきで話してくれましたが、最初、女のコ役を大ちゃんにやらせようとする相葉ちゃん。でも、当事者にしか分からないワケなので、大ちゃんもどうしていいか困ってしまいます(笑)
結局大ちゃんは出来なかったので、相葉ちゃんが女のコ役、大ちゃんが相葉ちゃん役に。で、先に書いた話を実演してくれたんですが、翔くんに「おいちょっとまて。お前、それ大野くんにやらせようとしたのか!?」と怒られていました(笑)

・相葉ちゃん&松本さんとお食事
その後ようやくタクシーをつかまえ、2人はお店でお食事をすることに。
相葉ちゃんと松潤は実演しながら、そのときの様子を話してくれますが、向かい合って空気イスで座るその姿がなんともカワイらしい(笑) で、その席がとても小さかったので、2人の距離が異様に近い(笑)
(相葉ちゃんも「すっごい近かった」と言っていましたが、ニノが「相葉ちゃんが近いっていうんだから、相当近いんだろうね」と言っていました)
松潤「しかも照明、テーブルにあるロウソク1本(笑)」(何てスゴい雰囲気の店だ・・・)

その後和食を食べ終わった2人は、「チェックお願いしまーす」とお会計。すると松潤、相葉ちゃんから小声で「松潤ごめん、オレ、2,000円しか持ってない・・・」と衝撃告白されたそうです(爆笑)

相葉ちゃん、メンバーから財布の中身を把握しておくように怒られます(笑)
ニノから「タクシーから降りるときの支払いで、財布の中身が分かるでしょ?」と言われますが、そのときのタクシー代が660円だったので、財布の小銭部分しか開けず、お札部分を開けなかったから分からなかったそうです。
(そのときの時間の流れ・・・ タクシーに乗る → お店につく → 松潤が先に下りて、店に入れるかどうか尋ねる → 大丈夫だったので、タクシーに残った相葉ちゃんがお支払い → 店に入る ・・・です)

相葉ちゃん、そのとき「明日払うから・・・」と松潤に言いましたが、松潤からはキッパリと「いや、いい」と言われたそうです(笑) その理由は「次の日に『金返して』って言うのも何だし」だそうです。

・真夜中の大ちゃん
先日、大ちゃんは23時にマネージャーさんに電話したらしい。その用件は「今、本屋って開いてるかなぁ」(笑)
何とも迷惑な話ですが、大ちゃんが言うには「本屋で絵のネタを探そうと思って」という理由からだったそうです。
で、大ちゃんが購入したものは「子供のヌード」・・・このとき、大ちゃんはメンバーから詰め寄られます。そして相葉ちゃんから「リーダー止めようよ、ロリコンだなんて・・・」という発言が(爆笑)
大ちゃんの必死の弁解によると、それは外国の赤ちゃんをモデルとした写真集で、それを参考に「顔と身体は子供、格好は大人」という絵を描きたかったそうです。
大ちゃんは「いつもオレがヘンだからって、そんな・・・」と主張していました(笑)



+++ 8日 +++


・長袖 vs 半袖
「福岡で終わるって、夏ってカンジするよね」という松潤発言からスタート。
福岡へ向かう飛行機の中で、福岡は29度だと知った長袖姿の嵐さん。でも、大ちゃんはそれを見越して半袖の服を着てきたそうです。で、「福岡は暑いんだぜ?」と得意気に思っていたそうです。
でもニノから、「羽田で『大野くん寒くないの?』って聞いたら、『うん、失敗したかもしんない・・・』って言ってたじゃん。口ではそんなこと言って、心の中じゃぁそんなこと・・・」と言われます(笑)
そのうえ松潤からは「長袖の下にTシャツ着てるから、別に大丈夫だし」とトドメの一撃が(笑)

・よわよわしい松本さん
でも嵐のみなさんは、普段からクーラーがガンガン効いている中での生活が多いのです。
翔くんは「冬、屋外からレストランとかに入ると『あったか〜いv』って思うけど、夏は店に入った途端めったんこ寒いよね」と言います(笑)
松潤は「夏って、冷房効いている車から暑い外に出ると、倒れそうになるよね?」というよわよわ発言が。もちろん誰も同意しません(笑) 翔くんからは「お前それ虚弱すぎ」と言われ、「じゃぁこうなの?」と“車から降りた途端に倒れこむ夏の松潤”という演技をしてくれました。むちゃくちゃフラフラでした(笑)

・「眠らないカラダ」ダンス
そんな松本さん、なんとこの回の「眠らないカラダ」のとき、フラフラだったらしい。
「眠らないカラダ」のダンスの冒頭は、最初の爆発にあわせてジャンプし、着地と同時に上半身を後ろにそらしながら激しく踊る・・・という大変なモノ。で、松潤はこの「上半身を後ろにそらす」フリのとき、そのまま後ろに倒れそうになったそうです(大丈夫なのか?)

大ちゃんは「『眠らないカラダ』での振り付けは、準備運動しないと危ないよね。バキッてなるもん」、この「上半身を後ろにそらす」のフリをつかって準備体操をしているそうです。しかも開演30分前から(笑) 楽屋でその様子を見ている他のメンバーは、ワケもわからず「??」状態(笑)
そして大ちゃん、最後である8日の「眠らないカラダ」も無事に終えたので「でもまぁ、無事に終わったよ・・・」と一言。すると、翔くんから「まだ(コンサートは)終わってねぇよ!」と言われてしまいました(笑)

・ツアー期間
「もっと長い期間で、ツアーやりたいよね」という提案が。
ニノは「2ヶ月くらい?」と言いますが、翔くんから「1ヶ月しか違わないじゃねーか」と言われてしまっていました(笑)
翔くんは「フリ覚えるの大変だし、せっかくだからもっと長い期間やりたい」そうです。すると相葉ちゃんから「『フリ覚えた!』と思ったら、もうコンサート終わるもん」という問題発言。メンバーから「遅すぎだよ!」と怒られていました(笑)
でも本当に、もう少し期間が長いといいですね。でも「1年くらい」という提案は却下させて下さい(笑)

・「HORIZON」のジャンプ
「『HORIZON』のとき、大ちゃんが二重跳びのようなジャンプをしていた!」と言われます。
大ちゃんが再現すると、確かにそれは二重跳び。しかも曲のリズムに全然あっていない(笑)

すると「炎」をやっていたニノと翔くんも責められます(笑) 2人ともその場のノリでやっていたらしく、再現するのがとても恥ずかしそう(笑) やってはくれましたが、やはり曲中にやっていたときのほうがアホさ全開で楽しそうに見えました(笑)
2人は開き直ったのか、「この『炎』は使っている特効の炎を表しているんだよねー」「だよねー」「ねー」なんて言い合っていました(笑)
で、2人の「炎」に満足しない相葉ちゃんは「何それ。『炎』やってるつもりなの?」とカラミますが(笑)、「じゃぁお前の思う『炎』やってみろよ!」と2人に言われます。すると、反撃されて戸惑っている相葉ちゃんをよそに、何も言われていないのに、大ちゃんが自ら「炎」の下の部分の役に立候補&スタンバイ(笑)
(結局、大ちゃんと相葉ちゃんの「炎」は見れず。残念)

・オリコン
翔くん、先日発売されたオリコンに載っていた嵐コン記事について話し出します。
「『ジャニーズスーパークレーン』(櫻井翔が命名?)って書いてあってさぁ」と、勝手に名づけ親にされてとても不可解な様子(笑)
松潤も「翔くん、それっぽく言っちゃってたからね。でも、あれ、スタッフさんが作ってくれているのに、僕らが命名って失礼だよね・・・」と、不満そう。

・理屈
オリコンで「理屈ぬきでカッコイイ」って書いてあったのにも、少々疑問な様子の翔くん。
しかし、ここで相葉ちゃんから「ねぇ、理屈ってなに?」というぶったまげた質問が。当然4人は驚愕の表情(笑)
ニノが「リーダー、年上なんだからガツンと教えてやってくださいよ!」と言いますが、大ちゃんの説明は、「理屈ってのはなぁ、ヘ理屈みたいなもんで・・・」というモノ(笑) 周りのメンバー撃沈。しかも相葉ちゃんからも「それ、きっと違うよ」なんて言われていました。

・素朴な疑問
さらに相葉ちゃんや大ちゃんからは、「タイヘンって何?」「ユウキって何?」「トモシビって何?」と、まるで小学生のように矢継ぎ早に質問が(笑)
(「勇気って何?」については、「アンパンマンじゃないんだから・・・」というツッコミあり)
灯火については、ニノから「灯火がわかんないの? 変わった日本人だねぇ。あれですよ。ともしびは『火を灯す』の灯火だよ」と説明され、翔くんも「そうそう、これ」とまた『炎』をやりだします(笑)

・「相葉を寝かせて!」
昨晩のホテル、大ちゃんと翔くんが同室だったそうです(松潤とニノ、相葉ちゃんとマネージャーさん、という部屋割り)
今朝方6時にパッと目が覚めた大ちゃん、ふと隣に寝ていた翔くんを見ると、とってもハッキリした声&ポーズ付きで「相葉を! 相葉を寝かせて!」という寝言を発していたそうです(爆笑)
その日の翔くん、いろいろな夢を見たらしく、なぜ「相葉を寝かせて!」なのかは分からないそうです。
そんな翔くんが覚えている夢は、大きなショッピングモールでギャングに追われる夢。でも、追われていても買物はしたいので、走りながら店に寄り「これくださーい」とちゃんと買物をしていたらしい(笑)
(そこまでしても欲しいものって何ですか翔くん・・・)

・昨晩の大ちゃん
6時に目を覚ましてしまった大ちゃんに、メンバーから「おじいちゃん症候群」の疑いがかけられます(笑) でも大ちゃんの弁解によると「ゆうべは12時にはもう寝ていたから早く目が覚めた」のだそうです。

そして昨晩、嵐さんはスタッフさんたちと打ち上げを行ったそうです。
ニノ曰く、「相葉さん、昨日は2回公演でしたよね。会場で1回、打ち上げでもう1回」だったそうです(笑)(そんなに盛り上がって、身体大丈夫なんですか相葉ちゃん・・・)

その後ホテルで、ニノと松潤の部屋で「ピカ☆ンチ」の鑑賞会を行うことに。
翔くんが部屋へ向かうとき「大野くん、先に行ってるねー」と言ってて出ていき、ソファで携帯をいじっていた大ちゃんも、ちゃんと返事をしたそう。でも、飲み物をとりにまた部屋に戻ってきた翔くんは、そんなに時間が経っていないのに、ソファでもうぐっすり眠りこけている大ちゃんを発見(笑)
大ちゃんもちゃんと行こうとしていて、「26号室・・・26、俺の誕生日」(笑)と、今度は部屋を間違えないようにちゃんと覚えていたくらいだったそうですが(札幌のホテルで迷ったから)、何故か寝てしまったそうです。で、翔くんの「相葉を寝かせて!」を聞くまで、ずっとソファで眠りつづけてしまったらしいです(笑)


・相葉ちゃんの朝
打ち上げで2回目の公演を行ったせいか(笑)、昨晩はピカ☆ンチ鑑賞会にも出ず、12時には眠ってしまった相葉ちゃん。
で、いっぱい睡眠をとって朝起きたら、もう同室のマネージャーさんは忙しく働いていて、さみしくなった(笑)相葉ちゃんは、ニノと松潤の部屋を訪問。しかしまだ2人は裸で寝ていたので、翔くんと大ちゃんの部屋に。すると大ちゃんが起きていたので、相葉ちゃんはその部屋に落ち着きます。
でもこのとき、ニノと松潤から「寝てんだから来んなよ」「ちゃんとパンツはいてたよ!」と苦情が(笑) どうやら2人はパンツ一丁で寝ていたらしいですが、下半身は布団に隠れていたため、相葉ちゃんには裸に見えたらしい(笑)
そして「こういうところから誤解が生まれるんだよ・・・」と何かを悟ったような翔くんの発言(笑)

そんな翔くん、朝風呂を終えて浴室から出てくると、何故か普通にソファでくつろぎながらテレビを見ている相葉ちゃんに遭遇してビックリ(笑)
ニノは、大ちゃんと翔くんの部屋から、3人そろってゾロゾロ出てくる光景を見て「あれ、いつの間に部屋変わったの?」とビックリ(笑)

・松潤の寝起き
8日は11時45分起きだった嵐さん。松潤はマネージャーさんに起こしてもらうように頼んでいたそうです。そして、先に起きていた同室のニノは、松潤の恐怖の寝起きに遭遇するコトに(笑)
まず、時間どおり45分に起こしにきたマネージャーさん。「松本さん、時間でーす」と揺り起こされつつ、松潤が放った言葉は「・・・知ってるよ」(超低い声&怖い口調で)
そして次、48分頃にマネージャーさん再び挑戦。「松本さーん、もう時間すぎてますよーっ!?」 すると今度は「・・・ちげーよ」と更に低い声が(笑)
「かわいそうだよね。『起こして』って頼まれたから起こしたのに、起こしたら怒られるんだもん」とはニノのお言葉(そのとおりです)
結局起きない松潤。そのとき、ニノはマネージャーさんに「今日は何時開演だっけ?」と尋ねると、松潤から「・・・16時・・」と返事が(笑) ニノは「起きてんのっ!??」とすごく驚いたそうです。
(さすが。寝てても松本潤は松本潤だわ・・・)

・5日で8kg
ピカ☆ンチについて、「このときの相葉ちゃん、太っているよね」と暴露(笑)
ニノの証言によると「劇中で細身のパンツをはいていたけれど、あまりにもパツパツだった」そうです。そして相葉ちゃんも、それを否定しません(笑)
相葉ちゃん、「映画は退院してすぐ撮影に入ったから」と理由を説明しますが、翔くんから「え、病院のメシってそんなに多いの?そんなに美味いの?」と疑問が。
病院食が原因ではないらしく、3食の病院食のほかに、お母様が持ってこられるたくさんの食事を全部食べ尽くしたかららしいです(笑) 入院期間は5日間だったのに、その間に50kgだった体重が一気に58kgに増加したそうです。
翔くんが「肥えたってことでしょ?」と聞くと、相葉ちゃんからは「こえた? こえたの意味がわからない」というお言葉が(あ、相葉ちゃん・・・)。ニノから「太ったってことですよね」とフォローが入ると、相葉ちゃんは「ふくよかになったの」と主張していました(笑)









back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送