home
back



ARASHI SUMMER 2002  HERE WE GO!
+++++ 番外編 +++++



松本さん生誕19周年記念・Birthdayお祝いMC in 名古屋! レポ






MCとしてレポするのにはちょっと書きづらいので、勝手に番外編を作ってしまいました(笑)
ということで、松本潤さんが19歳です。おめでたいです。
いちおう松本さんファンということで通っている私ですので、こんなレポを書いてみました。
前々夜祭となった、嵐・夏コン28日2部のMC・・・松本さんをお祝いしまくった回のMCレポでございます。
本当に申し訳ないのですが、いつものように、一字一句覚えることが出来ませんでしたので(汗)、メモとかすかな記憶頼りです・・・ニュアンスでお読みいただければ、と勝手に思っています。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



28日2部、いつものように「HORIZON」が終わり、いつものように相葉ちゃんが挨拶をして、客席は着席。

その途端、会場のあちこちからハッピーバースデーコールがおこります。しかしうまく揃わない(笑) というワケで、翔くんが「せーのっ!」と声をかけて、あらためて「ハッピーバースデー」を歌い始めます。

歌い終わると、スクリーンには照れながらも思いっきり笑顔の松潤のアップ。
しかも画面の枠にあたる部分にタンバリンの画像が現れ、それはまるでプリクラのよう(笑)
そんなたくさんのタンバリンに囲まれた松潤は、やっぱり笑顔。


そこからセンターステージに「みんなに近いように」と移動する嵐のみなさん。
松潤はステージの真ん中に立ち、メンバーは花道に座って、ニノがステージ脇に一瞬下ります。

松潤が挨拶をするのかな・・・という雰囲気の中、ニノがケーキを持って再びステージに登場。
それは片手に乗るくらいの大きさの、小さな丸いバースデーケーキでした。ろうそくが1本だけ立っている、とてもかわいい苺のケーキです。
オルゴールのような、これまたかわいらしい「ハッピーバースデー」の音楽の中、ニノは松潤にケーキを贈呈します。

松潤がろうそくを吹き消した途端、会場中から、割れんばかりの大きな拍手が巻き起こりました。


その途端、客席後方の黒いスクリーン状の壁に、レーザーで「おめでとう」の文字が登場。
ですがこのレーザー、客席からは見えるけれど、嵐たちには照明が当たっているのでほとんど見えなかったらしく
「え、何?」と5人だけが取り残され、戸惑っていました(笑)
客席中が文字を「あれだよ! うしろ!」と指差し、ようやく照明が少し暗くなると、嵐メンバーはかなりビックリ。
どうやらこれ、スタッフさんが5人に内緒で用意したものらしく
翔くんなんて、「すげぇよ、こんな『おめでとう』見るの、正月ぐらいだよ」なんて興奮して言っていました(笑)


そうこうしながら、ふとメインステージと振り返ると
そこには、いつの間に登場したんですか!? な、福田悠太クン with 大きなケーキ!
ニノ曰く「福田悠太くんもつけちゃいます!」(爆笑)
松潤も「え、福ちゃんもらっちゃっていいの?(笑)」なんて言います(笑)


そこから「挨拶しろよ!」とせかされ、照れながらも松潤は挨拶してくれました。


まず、今日、会場に来てくれたファンのみなさんへ

12歳でジャニーズ事務所に入って、7年経ったんですが
早かったような、遅かったような・・・
自分では、よく分からないです。
でも、自分が今こうしていられることを、本当に良かったなぁ、と思っています。
これからも、どうか嵐ともども、見守ってやってください。



そして次にメンバー・・・と思っていたら、松潤は「メンバーには照れくさいからいいとして」なんて言い出しました。
すると、花道で松潤の挨拶をおとなしく聞いていた4人が、むちゃくちゃ泣き真似(笑)
しかもその様子が、スクリーンにドアップになってしまいました(爆笑)


次に松潤が話してくれたのは


スタッフのみなさんへ

映像とかレーザーとか、あと音も用意してくれて、ありがとうございます。
去年の冬コンの頃から、スタッフさんたちといっぱい話し合いながら
とてもいい環境でコンサートを作れていて
そのことを、本当に嬉しく思っています。
これからも、同じスタッフの皆さんと一緒に、ずっとコンサートを作っていきたいです。
ですので、どうかこれからも、よろしくお願いします。



そして最後に、泣き真似しちゃうから(笑)言わなくてはならなくなってしまったメンバーへのメッセージ。
松潤は「えーっ」なんて言って、本当に照れくさそうで、本気でイヤがる(笑)
でも、そんなちょっとキレ気味な態度がカワイイ(笑)
花道にいる4人は正座をして聞く姿勢、それにつられて松潤も正座。4対1、向かい合うようなカタチになります。


メンバーへ

いちばん迷惑をかけているのはオレだと思います。

(ここで翔くんから「そのとーり!」なんて言われる(笑))
でも、きっとこれからも迷惑をかけていくと思います。
嵐になって、もうすぐ3年目。
これからも、5年、10年、20年、ずっとこの5人で
嵐で一緒にやっていきたいと思っています。



この挨拶を聞いて、4人は抱き合いながら「うぅ〜〜っ・・・」とまた泣き真似。
相葉ちゃんなんて、「目頭が・・・」なんて言い出します(笑)



ニノから「じゃぁ松本さん、シメてください」と言われた松潤は
「三本締めでいいですか?」なんて言います(笑)(冬コンのときからお気に入りなんでしょーか)
違う違う、とニノが言い出したのは
「松本さんのために、猪木のテーマ用意しましたので! これでシメてください!」(!?)

・・・松潤、本気で「はぁっっ!??」なんて言っていました(笑)
(本当にワケわかんない様子でした・・・)

実は、松潤が挨拶をしている間に
ニノは花道脇にいたスタッフさんと、なにやら話していたんですね。
おふたりさん、とっても笑顔だったんですが
それって、「このあと、猪木のテーマいきましょう!」ってことだったんですか?(爆笑)


でもそうこうしているうちに、本当に猪木のテーマが流れ出し
会場からは、笑いつつも手拍子が始まります。
ワケわからないながらも、やはり場慣れしている松潤、無理矢理このテンションにノッてきました(笑)

私、あまりにもこの展開が面白すぎて
松潤が何を言ったのかあんまり覚えていないんですが(苦笑)

これからも、ついてこいよーーっっ!!
いくぞーっ!  いーち、にー、さーん、ダーーーッッ!!!!


・・・これは覚えています。


ダーッ! が終わって、5人でメインステージに走っていくんですが
何故か大ちゃんがセットの上に登り、猪木のモノマネを始め(笑)
3人もセットの下から、「イノキ! イノキ!」みたいにとっても盛り上がっていて
松潤、おいしいところを全部リーダーに持っていかれてしまっていました(笑)

しかし、このモノマネは中途半端な終わり方をしてしまい
松潤はリーダーに「中途半端に終わんならやるなよ!」とケリを入れていた・・・(笑)
(最近の大ちゃん、こんなんばっかですね・・・)



福ちゃんが持ってきた、大きなケーキのろうそくを吹き消した後、
せっかくだからこのケーキを食べよう、ということになり
松潤はフォークを探しに、ステージ裏に声をかけにいきました。
すると、少し申し訳なさそうに苦笑いしながら戻ってきて、言いました。
「今、フォークとかないですか?って言ったら
 スタッフの人が5人くらいブォーって走ってっちゃった・・・」


少しの間トークをしていると、用意が出来たらしく
ニノが「カモン、福田悠太!」(笑)と叫ぶと
扉から、フォークとナイフとお皿を持った福ちゃんがまたまた登場。
福ちゃん、「おめでとうございます・・・ウゥッ」なんて、あなたも泣き真似ですか(笑)
そんな福ちゃんを「よしよし」と抱きしめるニノと翔くん。あなたたちホント楽しそうだ・・・。

何故か、メンバー全員でケーキを切り分けることになり
どこを切るか? どう切るか? で、大騒ぎな嵐さん。
しかし、翔くんがナイフを入れるたびに
「いてぇよ・・・」とマネージャーさんの物真似をする大ちゃん(爆笑)は、そのたびに翔くんから怒られていました。

最後のニノが上手に切り分け、なんとかお皿にのせますが
バランスがくずれ、ケーキをのせているナイフを抜くことができません。
(小声で「たすけてー、たすけてー」と言いながらも頑張るニノ(笑))

そんなニノをメンバーが助け、ようやくケーキは松潤の元へ。
しかし、フォークとお皿で両手がふさがった松潤は、しばらく戸惑ったあと

マイクを通さずに、生声で「いただきますっ!」と言ってくれました。

そして、本当に勢いよくケーキをほおばる松潤は
むちゃくちゃ早いペースで、大きく切り分けられたケーキをあっという間にたいらげていた(笑)


松潤、1日2回公演の時は、本番中におなかが空くらしく
最近スタッフさんに、「MC中バナナ食べていいですか?」なんて言っていたそうだけど
ニノに「だから、これ食べてください!」とケーキを指差されて
「これですか!?」なんて笑ってました。
(でも、本気で食べていたよ松潤・・・本当におなか空いていたのか(笑))



ケーキが撤収してから、のお話。

大阪コンのMCで、もうすでに名古屋でBDお祝いをやる空気が出来ていたから
「いつ打ち合わせするんだろう?」と思ったそうで
松潤は、「1部と2部の間、打ち合わせするんじゃないかと思って、寝たふりをしていた」と白状(笑)
(やっぱり松潤だ・・・)

そんな松潤、メンバーから「あー、『10分寝るわ』とか言ってたアレか?」って笑われます。
そして、その10分では打ち合わせが行われず
松潤は「いつ打ち合わせしたの?」なんて、本当に不思議がり
相葉ちゃんと翔くんに、「嵐を甘く見ちゃいけないよ」なんて言われていました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんというか・・・「松潤、みんなからちゃんと、愛されてるじゃん」と思いました。
だって松本さん、かなりの勢いで無愛想だし(笑)、言うことかわいくないし(爆笑)
いい人だってことは分かるけど、不器用なのか、そういうことが上手く伝わらない・・・
松本さんに対して、私はそういう印象を持っているんですが。

ちゃんと、ファンからも、スタッフさんからも、そしてメンバーからも愛されているという、この現実をこの目で見て、なんか安心しました。安心っていう言葉もちょっと違うんですけど。

レーザーや画像や音楽を用意してくれたスタッフさん。
松潤のために、必死になってフォークを探しに走り出したスタッフさん。
ケーキを運んで、泣き真似までしてくれた福ちゃん。
猪木のテーマでシメる、という、素晴らしい提案をしてくれたニノ。
率先して泣き真似をしていた相葉ちゃん、翔くん。
おかまいなしに主役を食いまくった大ちゃん・・・(笑)

それは、みんなが無条件に、松潤のことを大切に思ってくれているからこそ、なワケで。


そんな、みなさんに愛されている松潤は、このお祝いMCの途中、こんなこと言ってました。

「オレ、相葉ちゃんみたいに泣かないからね」


・・・・・かわいくねーっっ!!(爆笑) でも、それでこそ松本潤だ!


松本さん、19歳のお誕生日おめでとう!  Happy Happy 19th Birthday to Matsu-jun !








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送