ARASHI STORM CONCERT 2003
新嵐
ATARASHI ARASHI

02.12.28-29 at 名古屋レインボーホール





 MC (順序や日付があやふやなうえ、かなり私の言葉で書いていますがご了承ください・・・)




+++ 28日 +++


・スプリンクラー
センターステージで始まったMC。何やらみなさん、何か言いたそう(笑) というのはもちろん、センターステージに出来上がった大きな水溜りのこと。おもむろにスタッフさんからタオルがたくさん投入され、あたり一面タオルだらけ。
メンバーみなさん不思議そうに、「雨降ってんの?」「いや、雨漏りじゃないでしょ」と話していたんですが、ここで松潤から情報が。
「ただいま情報入りました。スプリンクラーの故障だそうです」(笑)
メンバーたちは、曲中この水溜りを不思議に思いながらも公演続行していたのですが、大宮SKでのブリッジのときに、大ちゃんが手を滑らせてしまい、頭でブリッジしていました(大変っすねリーダー・・・) でも、ここでメンバーから「水溜りできているから気をつけて、って言ったじゃん!」と労いの言葉もなく責められたリーダー(笑)

また、床をふくために持ち込まれたタオルを、相葉ちゃんがフツーに手にとって顔を拭いていました(笑) どうやら汗だくで目に入ってくるほどだったためのようですが、あまりにフツーに顔を拭く相葉ちゃんは、翔くんから「のびのび育ちすぎ」と言われていました(笑) その後ニノもフツーに拭いていました(笑)

・ツアータイトル
今回のツアーはご存知のとおり、ツアータイトル決めから参加した嵐さん。それぞれの出した案が発表されました。

相葉ちゃん
「嵐120%」・・・ロケ中、ジュースを見つめていたときに思いついたらしい(笑) 「100%ジュースよりも上ですよ」と相葉ちゃんは言いますが、翔くんの「液体にまさってどうするんだよ」とツッコミあり(笑)
「嵐冬らいぶ」・・・「らいぶが平仮名なところがポイント」by相葉ちゃん。しかし客席からの反応は薄(ゴメン)

松潤
「ありがとう2002 よろしく2003」(←ちょっとこれアヤフヤです)というものを、英語や北京語などでいーっぱい書いたという潤さん。いろんな国籍の方に分かってもらえるように、という気持ちからだったそうですが、相葉ちゃんに「まぁ日本人ですけどね」というツッコミが(笑) そのうえ潤さん、言葉を調べるのに力を使い果たし、一つしか提案できなかった(笑)

ニノ
「忘れられない冬物語・2002から200年」・・・「他には?」と問われると、二宮さん「忘れられない・・・」と続けます。何個も提案したようなんですが、すべての頭に「忘れられない・・・」がついているらしいです(笑)

翔くん
「忘年会と新年会」・・・かなりいいセンまでいったというこの案。客席が沸いて翔くん得意気(笑)

大ちゃん
「2002年卒業・2003年出発の日」・・・オチに回され不満げな大ちゃん。大丈夫だよ、面白かったから(笑)

で、結局5人の案は使われず、いつの間にか新嵐に決定した今回のツアー。でも潤さんはチーフマネージャーさんから自慢気な(笑)電話を受け、「『新嵐(しんあらし)』」ってどう?」と聞かれたそう。そして潤さんは即却下し(爆笑)、その後「あたらしあらし」に決定。

・ツアータイトル2
「『あたらしあらし』って・・・」と、少し腑に落ちない嵐さん(そりゃそうだ)
ここで潤さん、「ロゴが『ATARASHI ARASHI』になってて、TAが小さくなっているんだよ」と話すと、翔くんが「あーそっか! 韻を踏んでるんだ!」と納得(笑)
嵐さん、客席に「このタイトルどうですかー?」と問いかけますが、非常に微妙な拍手が。すると相葉ちゃん「じゃぁ、みんなはどんなのがいい?」と尋ねるんですが、翔くんに「キミこの人数相手に、スゴイ質問するねー」と言われていました(笑)

でも、相葉ちゃんはこのタイトルがお気に入り。理由は「『新しい』っていう漢字がカッコいい」なんですが、早速ニノと翔くんに「なかなか漢字を見たことなくて、『新しい』っていいなーってコトなの?」「ハタチになってやっと、『新しい』っていう漢字を見たんだよ」と散々な言われっぷり(笑)

・ユニット曲
「これ言っちゃっていいのかな? 今回、2人で曲をやるかわりに、ソロ曲がありません」と翔くんが言うと、客席からは「えーっ!?」の声が。それを聞いた翔くん、「だってもう作っちゃったんだもん!」とスネた子供のような発言(笑)

・幸福論
相葉松本の「幸福論」でのこと。実は松潤、歌い出しをトチってしまって曲頭からいっぱいいっぱい(笑)
そして、相葉ちゃんも声が出ないハプニングに見舞われる。(「二十歳ではじめて声が出なくなっちゃいました!」とテンション高く自己申告する相葉ちゃん。いやそれ、褒められたことじゃないから・・・(笑))
相葉ちゃんは松潤に助けを求めようとしたけれど、松潤はもうパニック状態なのでそんな相葉ちゃんに気づけない。その後、相葉ちゃんは「打ち上げられたマグロ」(翔くん命名)のようになってステージの上で倒れていたんですが、松本さんはやっぱり気づけない。。。この様子をステージ裏から見ていた翔くんは「うわー松潤、相葉ちゃんのこと見捨てやがった!」と思ったそう(笑)
このMCで松潤は「ごめんねー」と相葉ちゃんに謝ります。そして「この(コンサート)後、練習しような」と約束していました。

・大宮SK
そして、今回の目玉は何といっても大宮SK。実はあの衣装、OPの衣装よりお値段が高いそうです(笑)
ユニット曲を決める際に、ぐーぱーを行った嵐さん。最後にこの2人が残ってしまい、「どうする? コントやる?」という話になってしまったらしい(笑)
ここで翔くんから、「親子席の子たちにも分かるように、大宮SKの説明をしてください」と話をフラれた2人。するとニノは大ちゃんを指差して「あのね、このオジサンが大野智って言ってね・・・」とかわいらしくヒドイ言葉で説明(笑)
結局、大野の「大」、二宮の「宮」、智の「S」、和也の「K」をとって「大宮SK」に。他には「大宮智也(ともなり)」という案もあったらしい。翔くんからは「頭文字とるところが、ジャニーさんぽいよね」というコメントが(笑)

・大ちゃんに似合う色
大ちゃんがMC中着ている黄色の衣装を見て、ニノが「大野くんって、ピンク、黄色、金、銀が本当に似合わない!」と言ってしまいます(笑) 大ちゃん自身も、「黄土色とか群青色とかのほうが・・・」と消極的。
でも、翔くんから「(原色系の色の中では)大野くんには黄色が一番似合うよ」という発言でその場は決着しました。

・いちばん長男
MC中、センターステージからメインステージに移動する際、翔くんがタオルたちを一生懸命集めて、最後にもう一度拭きなおして、ステージ袖のスタッフさんに渡していました。
その様子に客席からは拍手、本人満足げに「長男ですから!」(笑)(でも本当に“お兄ちゃん”でステキでした〜)

・翔くんの役名
ドラマや映画の告知で、もちろん翔くんも「よい子の味方」を宣伝。
ニノに「何て役名ですか?」と聞かれ、「鈴木太陽と言いまして、え〜正直似合いません」と自己申告(笑) 翔くん的には「『藤堂あゆみ』が一番合うんじゃないか、ということらしいです。

・にのあい in 27日深夜のホテル (被害者:大野智くんと櫻井翔くん)
名古屋には前日入りした、という嵐さん(それで「なまあらし」のために東京にいったん戻ったのか・・・大変だ)
「昨日何やっていましたか?」という松潤の質問に、嬉しそうに答える二宮さん(笑)

ニノがお風呂から出てくると、なんと同室の相葉ちゃんが床でつかえていた(笑) ホテルの部屋の入り口付近は細い通路になっていますが、そこに相葉ちゃんが両手両足を壁につけ、つっぱり棒のようにつかえていたらしい。相葉ちゃん曰く「いや、驚くかなーって思って」。 いや、誰だってそんなの見たら驚くよ相葉ちゃん!(笑)
でもそこで終わらないのがにのあい。最近カメラ付き携帯に機種変更した二宮さん、そんな相葉ちゃんを激写し、大ちゃん翔くん(同室)にメールを送りつけた(笑)
そしてまだ終わらないのがにのあい。今度は二宮さんも一緒になってつっかえて撮影。それも誰かに撮ってもらったのではなく、自分たちでセルフタイマーのようにして撮影。ボタンを押してから5秒間くらい間が空くので、その5秒で相葉ちゃんがスタンバイしたそうですが、ニノにかぶっちゃったり、足を照明のスイッチにぶつけ部屋が暗くなったり・・・と悪戦苦闘(笑) 結局5枚目くらいでようやく成功し、ふたりのつっかえ写真は深夜3時ごろ、大ちゃん翔くんの部屋に送りつけられた(爆笑)

それを聞いた松潤、「明日3回公演ですから!!」と2人に向かってもっともなことを言っていました(笑)



+++ 29日1部 +++


・最終日
「今日、最終日ですよ!」とMCスタート。しかしニノから「昨日がツアー初日ですよ」と本当のコトが(笑)
翔くんも、「昨日、『今日がツアー初日、盛り上がっていこうぜ!』で、今日が『今日が名古屋最終日、盛り上がっていこうぜ!』って、2日しか経ってねーよ!」と認めます(笑)
ニノからは「もっとやれよ、って話ですよ」と本当にその通り!な意見が。

・29日の朝
今日は3回公演ということで、「今日、みなさん何時に起きました?」と、客席に質問する嵐さん。4〜5時に起きた、というファンもいて嵐さんビックリ(私も場合によれば、そんな時間に起きるハメになります)
5人は7:30集合だったため、だいたい7時過ぎ頃に起きたみなさん。しかし大ちゃんは7:35に起きたらしい(笑)

不思議事件も発生。なんでも同室だった翔くん曰く、7:10分頃に起きたときには、大ちゃんは寝巻き姿だったのです。で、翔くんはマネージャーさんに「7:20頃に起こして」と頼んで2度寝したそうです。
そして、7:25頃に2度寝から目覚めた翔くんは、寝ているのに既に服を着替えている大ちゃんを発見(笑) もちろん翔くんは「いつ着替えたんだ!?」とビックリ。

大ちゃんだけでなく、相葉ちゃんもそんなことをやっていた。同室のニノ曰く、朝起きて隣を見たら、着替えを済ませている相葉ちゃんが目を覚ましたところだったそう(笑)
相葉ちゃんのイイワケは「マネージャーさんに起こしてもらうように頼んでいるのに、起きないのは失礼だから」(「頼んでおいて起きないのは、ダメタレントですよね」とニノに言われていました)
というわけで、一度起きて、着替えて、まだ眠いから寝てしまうんだそうです(笑)

大ちゃんは・・・というと、本人曰く「そんな記憶ねえもん」(笑)

朝ではなく28日の夜のことですが、チーフマネージャーさんと同室だった松潤は、そのマネージャーさんが他のスタッフとビール飲みに行ってしまったため、ひとりで28日のコンサートビデオを鑑賞していたそうです。

・歯ぎしり
歯ぎしりするという翔くんは、最近歯医者さんでマウスピースを作ってもらったそうです。それを聞いて相葉ちゃんが一言「ボクシングするの?」・・・翔くん速攻否定(笑)
でも、ニノの証言によると、相葉ちゃんも歯ぎしりするそうです。しかも何かを食べているように、口をモグモグ、ペチャペチャさせているらしいです(笑)
この話、どっかで聞いたことがあると思って探してみたら、98年WUでのニノ証言でした。当時から相葉ちゃん、寝ているときに口をモグモグさせていたようです(笑)

・また大宮SK(この回でのMCかどうかアヤフヤです・・・)
大宮SKの前は相葉ちゃんと翔くんの曲なんですが、大宮SKは、前の曲で使われたリフターが下がったときに登場します。リフターの中央部分が分割できるようになっていて、前の曲では相葉ちゃんと翔くんが中央部分のセリを下げてハケ、大宮SKは残りのセリが下がったときに中央部分からいきなり登場するんです(文字で書いても分かりづらいですね・・・スミマセン)
しかし、今回はリフターの動くタイミングが遅く、仕方なく大宮SKは「よっこいしょ」とリフターをよじ登って登場して曲に間に合った、と白状(笑)
個人的には、よじ登って登場したほうが大宮SKのキャラっぽくて好きなんですが、実際はギリギリまでステージに這いつくばってスタンバイしているそうです。でもニノ曰く、「スタンド席のお客さんには見えてるじゃん!」・・・確かに見えてました(笑)

・マッサージ
昨晩頼んだホテルのマッサージのおばちゃんは、夏コンのときにもマッサージしてくれたおばちゃんだったという、ニノと相葉ちゃん。そして相葉ちゃんは「あ、おばちゃーん!」ととっても楽しげにお出迎えしたそう(笑)
そのおばちゃんはニノ担当だったそうですが、当の二宮さんはすぐ寝ちゃったので、相葉ちゃんはおばちゃん2人とトークすることに。
しかも相葉ちゃん、マッサージの記憶がないほどトークしたそうです。そのトークの内容は、(そのときは起きていた)ニノの証言によると

おばちゃん「テレビで見たことあるのよねぇ・・・」
相葉ちゃん「えー、そうですかぁ?」
おばちゃん「あなた、今日は踊ったの?」
相葉ちゃん「ええ、コンサートで。20曲ぐらい踊ったんっすよー」

・・・だから相葉ちゃんって好きです(突如告白)

話は変わって、ニノを担当したおばちゃんは、ニノの前に大ちゃんをマッサージしたそうです。
おばちゃんがニノに愚痴ったところによると「さっきのコがね『足だけやってください!』ってばっかり言うのよー。ウルサイのよねー」(笑)
大ちゃんのイイワケ曰く「だってさぁー、おばちゃんケツばっか揉んでくるもん!」(爆笑)
セクハラされて大変っすね、リーダー・・・



+++ 29日2部 +++


・またまた大宮SK
「眠らないカラダ」の前、早めにスタンバイしようとした翔くんは、大宮SK仕様の大ちゃんに遭遇。
メンバーにはコンサート中、ステージ裏では足元を照らしてくれるスタッフさんがついてくれているそうですが、そのときの大ちゃんは「大宮SKの格好&足元を照らされている&ものすごい体勢」で、階段を駆け下りていたらしい(笑)
大宮SK以外のメンバーは、ステージ裏では2人に遭遇したくないそうです。翔くん曰く「見て見ぬふり」(笑) 大宮SKも「こっちも見られたくない!」(笑)

「一回もマジメにやってないです、恥ずかしいから」と二宮さんは言いますが、松潤に「でも気に入っているんでしょ?」と聞かれると、「だいすき。」と答えていました(笑)

・まだまだ大宮SK
(名古屋公演の時点では歌詞が出ていなかったのですが)、翔くんが本当に大宮SKの歌詞を気に入っていて紹介してくれました(一部分だけでしたが)
中でも翔くんのお気に入りフレーズは、大ちゃんが歌うサビ前の歌詞「お母さん、俺、西郷隆盛!」という歌詞(笑)
また、歌詞には相葉ちゃんが提案したという「色オニ」というフレーズも。深夜の壊れたテンションで考えた歌詞で、作詞の時点ではそうとう皆さんツボったらしいです(笑)

・リアクションしりとり
大宮SKの歌詞の「ブリッジ」の由来は、「笑う犬〜」内コーナー『リアクションしりとり』だそうです(私、笑う犬〜見たことないので、カンジが掴みにくくてスミマセン)
嵐カーの中で、相葉大野vs二宮櫻井でこのゲームを行ったそうです(松潤は参加していない)
相葉ちゃん「おー菓ー子!」
ニノ「パリンパリンパリン」 → ニノ翔くん「パリンパリンパリン」 → ニノ「うーめぼし!」
相葉ちゃん「すっぱいすっぱいすっぱい!」
というふうに、擬音(?)でリアクションをつけつつしりとりするゲームなのだそうですが(「お菓子」と「梅干」はしりとりでつながっていませんが、嵐さん的には説明のための再現なので、この際よかったようです(笑))
で、このゲームの途中「ブーリッジ!」とフラれた大ちゃんが、擬音で答えないといけないのに、なんと嵐カーの中で無理矢理ブリッジしちゃったそうです(笑) そして、それが「ブリッジ大好き」という歌詞を思いつかせたのだそうです。

でも、何が面白かったって、このゲームを再現する過程の相葉ちゃん!!
ゲームを再現するために、相葉ちゃんが「ちゃっちゃっちゃっ!」と始めるも、お題を言わなくてニノにツッコまれたり、
「すっぱいすっぱいすっぱい!」と言いながら、とってもすっぱい顔(本当にスゴイ顔(笑))をしながら頭をのけぞらせたり。

あと、何故かゲームに参加していないはずの松潤が、そのゲームの一部始終を一番把握していました(笑) 「しりとりだよ、だからブで終わった次に『ブリッジ』になったんだよ」「3文字じゃなかったっけ?」とか。松潤にとって「ゲームに参加してもしなくてもいい」という嵐の環境は、とても居心地いいんだろうな・・・と思いました。

しかしこのゲーム再現話、異様に時間がかかりました・・・何度も失敗していました、嵐さん

・ブリッジ
大ちゃんが大宮SKでやっているブリッジは、直立姿勢からそのままブリッジに移行するという高度なものなのですが、大ちゃんはコンサートの本番でようやく成功させたほどだそうです。
すると相葉ちゃん「俺は出来る」と発言(笑) 早速メンバーから強要され、ブリッジを披露することに。ですが敢えなく失敗してステージの上でカッコ悪く崩れる相葉ちゃん(笑)
相葉ちゃんは「夜のテンションならできるの!」とイイワケ(笑)



+++ 29日3部 +++


(MCに入る前、翔くんが悪ノリで客席を盛り上げ、ニノにたしなめられていました(笑) 翔くんも「だよな。あの辺もう座ってたもん」と私の席のブロックあたりを指差していました(ゴメン、疲れてました・・・))

・大ちゃんの座り方
コンサートも始まったところで、翔くんから疑問が。
「愛と勇気とチェリーパイ」のところで、大ちゃんはソファに座っているのですが、「何故、あぐら?」と。確かにあぐらでした(笑)
ここで、「もっとカッコいい座り方があるだろう」ということで、セットの階段を使って大ちゃんが試してみます。まず大ちゃんが試したのは「港のキノコ(※1)に片足を立てる」ポーズ(笑) 客席からは笑われ、メンバーからは「昭和初期」「ダセエ」と言われてしまう始末(笑)
次は「座って足を組む」ポーズ。でも松潤からは「なんか嘘くせぇ」と言われてしまう(笑) そのうえ「何で大ちゃん、衣装白なのに靴下黒なの?」とまで言われてしまいます。足を組んだときに、衣装の裾から黒い靴下が見えたんですねー(笑)
結局、「大ちゃんにはあぐらが一番似合う」ということで決着。相葉ちゃんに「あぐらやってよ」とリクエストされた大ちゃん、「こんな狭いトコ(階段のセット)で出来るワケねぇだろ!」とキレていました(笑)

(※1「港のキノコ」・・・港にある、船をとめるために縄をかけるモノ。正式名称分かりませんが、松潤が以前雑誌でそう呼んでいたので使ってみました)

・やっぱり大宮SK
また翔くんから疑問。大宮SKで客席が爆笑するのはいいとして、一部分だけ分からない客席爆笑ポイントがあるそうです。それは「『早く有名になりたい』 だって“予備軍”だから〜♪」という部分での振り付け。翔くん「あの振り付け、『SUNRISE日本』でもあったんだけど・・・」(笑)

・しつこく大宮SK
ツアー2日目、早くも会場には手作りの「大宮SKウチワ」がチラホラ。ニノは「解散しないで」というウチワも見つけたそう。そこでニノ、「仮に次に春コンがあるとして、大宮SKのラップバージョンとか聴きたい?」と客席に問いかけると、客席一同「見たーい!」の嵐。
でも大宮SK的には、実はもうラップを歌っているそうです。それは「アイドルになれるその日まで〜♪」という歌詞の部分(笑)(確かに。でもアレはラップじゃなくて早口)

・もうちょっと大宮SK
大宮SKの中で、2人がJr.に両腕を担がれる場面があるのですが、そのおかげでニノの右腕にはアザがくっきり(痛々しい・・・)
ニノは「福ちゃんにやられた」と言っていましたが、翔くんから「お前がやってくれって頼んでんだろ」とツッコまれる(笑)

・最後まで大宮SK
大人気の大宮SK。ニノは「どうします? Mステとか出ちゃったら」なんて言い出します(笑)
すると松潤「Mステ出るんだったら、俺ら3人バックダンサーやってやるよ」と一言。ここで客席盛り上がるも、松潤「いや、ぜってー(大宮SKはMステに)出ねーし!!」(爆笑)
Mステは無理でも少クラあたりなら出演は可能かもしれない・・・(私は本気です)

・AAF
AAFは客席後方でもじゅうぶん熱いけど、もちろん踊る嵐さんたちが一番熱い。一番端で踊っている翔くんが一番危険で、翔くんもかなり必死に炎をよけているらしいけど、ファンのうちわによる風にあおがれ、炎がさらに翔くんに襲い掛かるらしい(笑)
でも、メンバー曰く「ファンのコたちも熱くてスゴイ顔してるよね」(笑)

ここで、大ちゃんへメンバーから要望が。

ニ「大野くん、今度仕込んどいて、炎出た後にアフロになって登場してよ」(爆笑)
大「えぇ、ソロで?」(←素(笑))
翔「何でだよ、ソロで使わせねーよ!」
ニ「5人で使うんだよ!」
(・・・AAF、いったいどれだけのお金がかかっているんだろう(笑))

・熱烈的ニノ歓迎
ドラマの香港ロケの際、現地のファンからものすごく歓迎された二宮さん。
たくさんのファンが待ち受けていた空港では、ボードを持っているファンも。しかしそこには「翔くん」という字があったり、「ニノ」と書いてあるボードを持ったコが「オオノくん!」と叫んでいたり(笑)
それを見てニノ「あー・・・ちょっと違うかなぁ」(←この言い方が本当に可愛かったです・・・)と思ったそうです。
空港を出たら、ファンからたくさんのカメラを向けられたニノ。鼻先までカメラを近づけてニノを激写したファンのコもいたそう(翔くんコメント:「それ撮れてねぇじゃん」) そして、そのファンのコは「ニノミヤくん気をつけてくださーい」と言っていたらしい(笑)
ニノは「『ニノミヤくんこっち向いてくださーい』と言うつもりだったのかなぁ?」と言っていました。

・テレビジョンCM
テレビジョンのCMをやっている二宮さん。大ちゃんは、駅でテレビジョンのニノポスターを見ると、恥ずかしくてポスターから目をそらせてしまうらしい(笑) ニノから「いや、僕が恥ずかしいなら分かるけど、なんで・・・」と言われていました。

メンバーはCMのことを全く知らず、ニノに「CM、いつ撮ったの?」と質問。でもニノも「明日、撮影があります」と言われ、現場に行ってようやくテレビジョンのCM撮影だと知ったのだそうです。
で、翔くんはいろんな人に「櫻井く〜ん、見たよー、櫻井ジョン」(業界人口調)と言われたそうですが、翔くん自身はCMのことを知らないから「???」だったそうです(笑)
大ちゃんと相葉ちゃんは、「松本ジョン」「櫻井ジョン」の2つだけで自分たちの名前がないのが不満な様子。相葉ちゃんは「相葉ジョンでいいじゃん」と言いますが、もちろん無理がありすぎてダメ(笑) 「映画の“シュン”なら」ということで相葉ちゃんは納得しますが、大ちゃんは「俺、“ハル”だからどうせ駄目じゃん」とスネる(笑)

・お台場「ピカ☆ンチCAFE」
ピカ☆ンチカフェの企画を聞いたとき、翔くんは「おしゃれなことすんなー」と思ったそうですが、「あのー・・・行った方は分かると思うんですけど」と客席に前置きしてから一言、「あれ、屋台じゃん!!」(笑)(私は行ってないから分からないのですが、そんなに小規模なんでしょうか)

・東幹久さん
翔くん、ドラマ撮影の空き時間に、近くのニノドラマの現場に遊びに言ったそうです。
前室でニノを待っていたら、そこに東さん登場。翔くんは「ここで待ちますから・・・」と言っているのに、「いや、いいからいいから」と強引に撮影スタジオへ連れて行かれたらしい(笑)
ニノ曰く、東さんは香港で大人気なのだそうですが、「ヒガシミキヒコ」と呼ばれていたそうです(笑)

・たいようせんせい
翔くんがドラマの告知をしている際、ニノから「(園児役の子達に)何て呼ばれているんですか?」と質問が。

翔「え〜? 太陽先生・・・」(ちょっと恥ずかしがりつつ)
松「たいよーせんせーい、って?」(園児のように駆け寄る松潤)
ニ「ムラサキ! ムラサキ行けって!」(小声で相葉ちゃんに命令)
相「え〜〜」(嫌がる相葉ちゃん)
ニ「大丈夫、ムラサキが行ったら黄色も行くから!」(まだ小声のニノ)
相「・・・たいよーせんせ〜い!」(バカ丸出し園児で駆け寄る相葉ちゃん(笑))
大「・・・たいよーせんせー」(めっちゃ低い声の園児でフラフラ駆け寄る大ちゃん(笑))
翔「酔いどれじゃねーか!」(近づいてきた大ちゃんにケリをくらわす翔くん(笑))

・SPEED・STAR
松潤がごくせんSPの告知をしていたら、翔くんが「大野くんの沢田慎とか、見てみたい」と言います(笑) そこで「大野くん、日テレつながりでごくせんに出ればいいじゃん」と提案が。でも松潤は「出さねぇ」と却下(笑)

日テレつながり、というのは、01年SPEED・STARのこと。最初、このドラマのタイトルをなかなか思い出させず、ニノは困っていました(笑) そしてこのタイトルが出ると「あ〜・・・」と客席も思い出す(笑) ので、ニノは「いや、そんなリアクションしないで」とお願いしていました(笑)
ニノは「すごかったよね、開始20分で死んじゃって」(笑)と本当のことを言っていましたが、他メンバーも、ドラマを見ようと思ったら既に大ちゃんは死んでいたそうです(笑) そのうえ大ちゃんの話によると、何シーンかカットされていたそうです(爆笑)





MC中、ニノがメンバーのことを衣装の色で呼ぶんですよ〜。相葉ちゃんを「はい、ムラサキくん!」、大ちゃんを「そこの黄色だまってろ」とか(笑) そんな二宮さんは翔くんから「エメラルドグリーン」とか呼ばれていましたが(笑)
あと、ラストのMCで翔くんが「今まで4回全部、大宮SKの話してるよ」と笑っていました。でも、大宮SK話を話し始めるのは必ず翔くんでした(笑)









back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送