ARASHI SUMMER 2002  HERE WE GO!
02.08.27-28 at 名古屋レインボーホール





 MC (順序があやふやなうえ、かなり私の言葉で書いていますがご了承ください・・・)




+++ 27日1部 +++


・涙、涙の嵐コン
「名古屋は、去年の冬コン以来ですね」「そうそう、相葉ちゃんが泣いたんだよ」という話題からスタート。
松潤が「相葉さんが、全身タイツでココ(ステージの床を指差す)からポップアップして・・・」と言い出すと、5人も会場も大爆笑。翔くんは「すいませんねー、あんな全身タイツ見せちゃったのに、またコンサートに来ていただいて・・・」なんて言います(笑)
すると相葉ちゃんがリベンジ。「あなただって、『スッピン』で・・・」とスッピンアラシでの翔くんを追求します。すると翔くんは「カンベンして下さいよー」とマネージャーさんの物真似をしてステージ隅に逃げていました(笑)

・ラジオプロモーション・相葉ちゃん編
26日から名古屋を訪れ、ラジオプロモーションを行った相葉ちゃん。
翔くんからは「CDのプロモーションとかしないで、自分のプロモーションばっかやってたって話を聞きましたよ」と怒られます。すると相葉ちゃん、「違うよ。ちゃんと『HERE WE GO!』と映画のプロモーションをやってきたよ。オンリー2で」と弁解しますが、「2、っていう時点でもうオンリーじゃないですよ」とまた責められます(笑)
ここで、「じゃあ、今プロモーションやってみて下さいよ」ということになり、翔くんが名古屋のFM番組のDJに扮してプロモーションがスタート。
翔「今回のアルバムの中で、お気に入りの曲は何ですか?」
相「『WOW!!』です」
ニ「バカのひとつ覚えみたいですね」(爆笑)

・名古屋弁
そのラジオプロモーションで、名古屋弁を教えてもらった相葉ちゃん。
「『やっとかめ』っていうのは“久しぶり”って意味で、さっきサンバメドレーのときに言ったよ」と相葉ちゃんは説明。でも、翔くんはこの「やっとかめ」を聞いたとき、「相葉ちゃん、またワケわかんない新しい言葉作ってるよ」と思ったらしい(笑)

ニノが「相葉さん、どうせラジオで教えられたんでしょ」と本当のコトを言い出します(笑) そして「今のうちに言ったほうがいいよ。相葉ちゃんすぐ忘れちゃうから」とも(笑)
翔くんが「ほかに知ってる人ーっ?」と問い掛けると、勢い良く手を上げたのは松潤。
翔「はい、そこのマユゲの太い松本くん!」(笑)
松「はい、松本です! さっき2、3本毛抜きで抜きました!」(爆笑)
松潤が披露した名古屋弁は「でら」だったんですが、イントネーションが違ったため、会場から「?」なりアクションが(笑) それを聞いた大ちゃんは「でらべっぴん」を言い出します(笑) 大ちゃん、それは嵐音だけにしてくれ・・・
その他に相葉ちゃんが披露したのは「机をつる」など。「つる」の意味は「運ぶ」なのですが、このとき相葉ちゃんは使用例として「マイクをつる」なんて言ってしまったため、また会場中から「?」のリアクションが(笑)

・本日の遅刻者
相葉ちゃん以外の4人は、今朝方の新幹線で名古屋入り。
8時30分頃に発車する新幹線のため、8時集合だったのに、ニノは勘違いして8時に起床(笑) マネージャーさんからの電話をうけ、帽子でもおさえきれないほどの爆発頭のまま(笑)で東京駅へ。
ニノが東京駅に着いたのは8時30分。ニノが駅構内を一生懸命走っていると、嵐さん御一行を張っていたファンに見つかり、「早くしないと間に合わないよ!」と追いかけられながら言われたらしい(笑)
ニノ曰く、「マラソンみたいだった」

・さらに勘違い
携帯のスケジュールにちゃんと集合時間を書いておいたのに、こんなことになってしまった二ノ。
一生懸命説明するも、ニノが“集合時間”として携帯に書いていたのは8時15分。話しながら「あれ?」なんて言い出す二宮さん(笑)

・仙台でもやっちゃった
最近、ニノはこういうことが多いらしく、先日の仙台コンでも同様の事件が発生したそう。
仙台プロモーション担当はニノで、やはり前日から仙台入りしたニノ。その日は8時台に発車する新幹線だったのに、何故か集合時間は9時(笑) どうやらマネージャーさんのミスらしく、どうにかこうにか仙台入りしたらしい。
(仙台コンのMCで、同様のお話があったそうです。ニノは仙台に着いて数分もしないうちにラジオ出演したそう)

・大ちゃんも昔、やっちゃった
大ちゃんの遅刻話で有名なのは、デビュー当時のめざましテレビ。そのときのことを話してくれました。
集合時間を起床時間と勘違いして大遅刻。マネージャーさんに、電話で「無理です!」と言いつつも(「仕事放棄かよ!」と翔くんが言っていた・・・)なんとかギリギリでお台場へ。
そして、ろくに打ち合わせもしないまま本番。その日はニノと大ちゃんが担当で、ニノしか喋れていなかった(笑)
その日のテーマは、ワールドカップ中国チームの愛用ドリンク。高麗人参を配合した飲み物で、ニノやキャスターさんがコメントを言いながら飲むものの、大ちゃんは仕事なのに、思いっきり「マズイ」の顔をしてしまった(笑)

・嵐カーの惨劇
本日、移動に使った嵐カーの座席のシートに、セミの死骸の痕跡が残っていた。
その座席は大ちゃんの定位置らしく、気になった大ちゃんは嵐カーにつんであるメンバーの枕たちを総動員。枕でシートをうめつくし、そのまま座って眠ってしまう(笑) メンバーから「ティッシュでふけばいいじゃん!」と怒られます。
結果、被害を受けたのは松潤枕。松潤が大ちゃんを責めると、大ちゃんはハケてしまいました(笑)
かなりヘコむ松潤。松潤曰く、これで枕を変えるのは3回目らしい(笑)

しかし、セミがつぶれてしまう嵐カーを「アイドルの移動車じゃないよ・・・」と言う翔くん。確かにその通りです(笑)
「何でセミが入ってきたのか?」という疑問が出てきて、「誰もセミをつかまえて、車の中に入れたりしないよね」と言う相葉ちゃんは、「お前はやるだろ!」とみんなからツッコまれていました(笑)
でも「今回は本当にやってない!」そう。ということは、前科があるんでしょうか(笑)



+++ 27日2部 +++


・コッペパン
「きしめんを食べました!」と嬉しそうなニノと松潤。
「大ちゃんは何を食べたの?」と尋ねると、大ちゃんは「コッペパン」と答えます(笑)
翔くん曰く、大ちゃんはかれこれ2年くらいコッペパンにハマっているらしいです。
映画の撮影の頃なんて、3食すべてコッペパンだったという大ちゃん(笑) 大ちゃんの食の好みって不思議だ・・・

・二宮家のもんじゃ
大ちゃんが「手羽先を毎日食べるの?」なんていう質問を会場にします。もちろん答えはNO。
翔くんが「俺らが、毎日もんじゃ食うわけじゃないのと一緒だよ!」と大ちゃんに言いますが、ニノは「食べますよ」とサラッと一言(笑)
二宮家はもんじゃ大好きで、毎日のようにもんじゃが食されている様子。

すると翔くん、18歳のお誕生日にニノからプレゼントされたものが「たこやきプレート」だったことを思いだします。でもニノは、「一緒に猪木のストラップもあげたじゃん!」と主張。どうやら翔くん思い出せません(笑)
そのとき相葉ちゃんが「あんときの猪木だよ」とギャグをかますものの、全然反応がなくてイジけてしまいました(笑)

・客席のコール
そんな相葉ちゃん、今日も控え室のシャワーで大熱唱。「DANGAN-LINER」を歌っていたそうですが・・・
ここで客席から「歌ってーっ!」というコール&拍手。そのうえ2回も。しかもこのコール、かなりまとまっていたので嵐さんビックリ。
松「こんだけたくさんいるお客さんがまとまってるんだよ。俺ら5人で3年嵐やってるのに、まだまとまらないよ」(笑)

そこで大ちゃん、「帰れ!」コールをしてもらいたい、というお願いを(笑) 大ちゃん曰く「聞いたことないから」らしいです。
大ちゃんがトークをしている最中、イマイチな発言をしたら「帰れ!」コールをすることに。ということで、大ちゃんの昨日1日の行動、についてのトークが始まります。
松「大ちゃん、昨日何やってたの?」
大「家にいた。」
翔「夕飯は何を食べたの?」
大「中華。」
ここで何故か、会場から「帰れ!」コール発生。メンバーから「まだ早いよ! 『中華』で帰れコールはやめて!」と主張(笑)

また話が始まります。
翔「中華は何を食べたんですか?」
大「忘れた。」
ここで本当に「帰れ!」コールスタート。本当に大合唱になり、大ちゃん怖くなったのか一瞬逃げました(笑)

・野太い「帰れ!」コール
5人は、すっかり客席の「帰れ!」コールにおびえます(笑)
相葉ちゃんは「帰れコールなんて、プロレスの会場で聞くくらいだよ。それは男の人だけど」と言います。ということで、今度は野太い声で「帰れ!」コールをすることに。

今度は相葉ちゃんがプロレス・マニアックトークをして、そこでイマイチな発言が出たらコールすることになりました。
で、実際に会場中の女のコたちから野太い声で「帰れ!」コールが発生すると、5人本気でビビります(笑) 当の相葉ちゃんがハケてしまうほど(笑)
翔くんからは「すごいよ。ジャニーズのコンサートで初めてじゃない? 帰れコールが出るの。しかも自分のコンサートでだよ?」なんていうコメントが(笑)

・テンガロンキャラ
プロレストークからキン肉マン話、さらにはテリーマンのテンガロンにまで話が続きます(笑)(どういう流れだ・・・)
松潤が、「翔くん、デビューした頃のテンガロンキャラはどうしたの?」と言い出します(笑)(テンガロンはキャラだったんですか?)
翔くんは、当時あのテンガロンが邪魔だったらしく(そりゃそうだ)、ダンスでターンすると、テンガロンが隣で踊る相葉ちゃんにぶつかっていたらしいです(笑)

・赤坂晃サマご観覧
27日、VIP席には、舞台で名古屋を訪れていた赤坂サマ&共演の皆様がご観覧。
松潤が「トニー賞を受賞した作品なんですよね」と、営業部長ぶりを発揮して赤坂サンを喜ばせます(さすがです松本さん)
でも、そんな赤坂サンはとってもお茶目。松潤曰く「サワレナイ」のときのボール投げでVIP席の近くに行ったとき、赤坂サンは身を乗り出して「ちょうだい! ちょうだい!」なんて言っていたそう(笑)
大ちゃんは、「君はいないから」をVIP席の目の前で歌い、非常に緊張したそうです。
で、MC後の「君のために僕がいる」でもお茶目っぷりを発揮した赤坂サンでした(詳しくは本編レポにて)



+++ 28日1部 +++


・泣けません
1部MCでも、会場からは「ハッピーバースデー」が。
客席から「泣いてーっ!」なんて言われる松本さん、素直に「いや、泣いてって言われても・・・」と困ります(笑)

・お誕生日とコンサート
松潤と相葉ちゃん、ギリギリで翔くんもコン期間で祝ってもらえるけど、ニノと大ちゃんは絶対に祝ってもらえない、という話に。
ニノは「大ちゃんは秋コンがないと無理だし、俺は梅雨コンがないと・・・」と訴えます(笑)

でも、松潤や相葉ちゃんは学生時代、ちょうど夏休みや冬休みと重なるためにクラスメイトから祝ってもらえなかった、という話になります。
ここでニノ、「クラスメイトの女の子が家に来たんじゃないの?」と言おうとしますが、何故か出てきた言葉は「女子学生」(笑) なかなか「クラスメイト」という単語が出てこず、ニノはしばらく困っていました。
(ちなみに2人とも、家にクラスメイトの女の子がお祝いに訪ねてきた経験はなかったそうです)

・お誕生日の野球場
翔くん、昔お友達のお誕生日で、みんなで野球場を借りて野球をした話をしてくれます。
そして、そのとき何故か「たけし軍団」ご一行に野球場で遭遇。翔くんは「スターウォーズ」のハンカチに、井出らっきょ氏のサインを貰ったらしい(笑)(どこかで聞いた話だなコレ・・・)

・スターウォーズ
そのサインをしてもらったハンカチの絵柄について、相当悩む翔くん。どうやらキャラの名前を思い出せないらしい(笑) で、「こういうキャラクター」と説明するも、メンバーも分からない(笑)
ようやく会場から教えてもらうも、翔くんは「あんな有名作品なのに、メンバーの誰も見てないの?」と驚きます。
松潤が言うには、「CGが多くて好きじゃない」らしいです(笑)
(私もスターウォーズを見たことがないので、かなり内容があやふやです・・・)

でも、スターウォーズに出てくる「光る棒」は買ったことがあるらしい(笑)
相葉ちゃんはハワイで購入。(多分コレって、ジュニア名鑑でハワイに行ったときじゃないですっけ?) 「大ちゃんも買ったじゃん」と相葉ちゃんは言いますが、大ちゃん思い出せません(笑)
翔くんも幼少の頃、おもちゃ屋さんで買ってもらう。でもあまりにもちゃちなツクリだったその棒に、かなり憤慨した思い出があるそうです(笑)

・ウチワ
今日は12時公演からだということで、翔くんが「眠いですかー?」と客席に尋ねます。
というのも、最初の曲「眠らないカラダ」を歌っているとき、「歪んだー♪」の部分で目線を客席に移すと、ちょうどアクビをしているファンを発見してビックリ(笑)
ニノは、「光一」と書かれたウチワを発見してビックリしたらしい(笑) でもニノ、V6のコンサートなどを見に行ったときに「二宮」と書かれたウチワを見ると、「俺ってまだJr.だと思われているのかな、それとも二宮っていう新しいJr.が入ったのかな」と考えてしまうそうです(笑)

・相葉ちゃんのショッピング
相葉ちゃん、海外では買い物をよく失敗するらしい。
まずは「グーフィーの電話機」 あまりの可愛らしさに購入するも、それはUSA規格だったため、端子などが日本とは違い、日本で全く使えないらしい(笑)(この話もどこかで聞いた・・・)
相葉ちゃん曰く、その電話の部品を1つ折れば使えるらしいが(ホントですか?) 実際折らずにしまったままだそうです(笑)
また、LAでは「コカコーラのネオンボード」を購入。最初は買う気はなかったものの、店の人に「見たい」と言ったら、どうにも買わざるを得ない状況になってしまったそう(笑)

・プーさんの回転ライト
大ちゃんが、くるくるまわるオレンジ色のライトについて、客席に「やめてくんないかなぁ」と発言(爆笑)
(ディズニーランド内で売られているプーさんのライトのことです)

そんな発言をうけて、またもや客席から「帰れ!」コール。大ちゃんハケてしまいます。でも、まだMCが終わる時間でもないため、4人困る(笑) で、今度は客席は大ちゃんに「出てきて!」とコールすると、ようやく大ちゃんが再びステージへ。すると翔くんが客席に「うちのリーダー弄ばないで!」なんて言っていました(笑)

大ちゃん、このプーさんのライトは見ていると目が回るそう。そして、初めてこのライトを見たとき、ファンの子が自分でくるくる回しているものだと本気で思ったらしい(笑)
実は、松潤はこのライトをディズニーランドで購入済み(笑) 見たとき「これ、コンサートのときにいいなぁ」と思ったそうですが、翔くんに「お前、自分がコンサート出るのに何でライト必要なんだよ!」と言われてしまいます(そのとおりです)
で、実際このライトは松本家のお姉様が使用。嵐のコンサートで「私はここよぉ」の目印に使っていらっしゃるそうです(笑)

・コンサートグッズ
今回、ツアーグッズでTシャツを作ったけど、他にどういうのがいいの?と尋ねる嵐さん。
すると翔くん、「そうだ、嵐の抱き枕なんてどう?」なんて言い出し、会場大歓声(笑) 抱き枕の理由は「これで『抱かれたい男』に選ばれるんだよ」(爆笑)
松本さんは「an-an っすか(笑)」なんて笑っていましたが、ニノからは「『抱かれたい』じゃなくて、『抱かれてる』ですよ」という、その通り!な発言が(笑)

そのほかにはタオルや目覚し時計、といった案が。
でも松潤、「俺ら、全然グッズとか見せてもらえないよね」と言います。「イジメだよ」とも(笑)



+++ 28日2部 +++


(松潤お祝いMCのあとの、通常MCです)

・相葉ちゃんのおばあちゃん
28日1部、なんと相葉家ご一同様がコンサート鑑賞にいらっしゃっていたそう。
公演後、皆様が楽屋訪問。そのとき、相葉ちゃんのおばあちゃんは「ばあちゃんです!」と、「三瓶です!」のフリをしながら自己紹介(爆笑) 翔くんたち大ウケしたそう。そして爆笑しながらも「あ、はじめましてー!」とご挨拶。
そんなおばあちゃん、最後にポーズつきで「よろぴく♪」と一言(笑) ・・・さすが相葉ちゃんのおばあちゃん。

・相葉ちゃんの弟
最近、相葉ちゃんの弟くんは、角刈りだった髪型を、茶髪&パーマにしたらしい(ニノの証言)
相葉ちゃん曰く「色気づいちゃって」(笑)
最近は背も相葉ちゃんと同じくらいで、どっからどう見ても、弟くんのほうがお兄さんのように見えるそうです。ニノが言うには、顔も相葉ちゃんに似てきたらしいです。

・大ちゃんのお姉さん
大ちゃんのお姉様は、昨年10月頃(大ちゃん談)にご結婚。 「大ちゃんは結婚式に出たの?」と聞くと、大ちゃんは「出ていない。なんかハワイで式挙げたらしい」と回答。 翔くんは「(ハワイなんて)嵐みたいじゃん」と言っていました(笑)

・シャワーネタ
1部と2部の間、今回も相葉ちゃんは、控え室のシャワーで大熱唱(笑)
翔くんから「『WOW!!』歌う?」と提案されるも、相葉ちゃんはなんと「WOW!!歌うのは好きじゃない」と発言(笑) 「あんなに周りに「WOW!!」が好きだなんて言っているのに」とメンバーから言われますが、相葉ちゃんの弁解は「お気に入りの曲は、シャワーでは歌わないの。もったいないから」だそうです。

で、28日のラインナップは
1.「春夏秋冬」  「かーみなっ♪」と歌ったものの、相葉ちゃん次の歌詞が出てこなかったので、それで終了(笑)
2.「今夜はブギー・バック」  またもや歌詞が出てこず、「1.2.3ーっ!」で本当に終了(笑)
3.「冬がはじまるよ」  「マッキー歌おうぜ!」という相葉ちゃんの提案で、思いっきり季節外れの「冬がはじまるよ」を相葉ちゃん大熱唱。(相葉ちゃんは「先取りだよ」と言っていた・・・先取りしすぎです)
でも実は、ラストナンバーの時点で、隣のシャワーに入っていたニノと翔くんはシャワー終了。結局相葉ちゃんだけ歌っていた(笑)
さらには翔くん、シャワーにまだ入っている相葉ちゃんの服と下着を隠したらしいですが(笑)、相葉ちゃんは平気だったようです(爆笑)

ニノからは、また相葉ちゃんにシャワー苦情。なんでも服を脱いでシャワーに入ったら、「ここ俺の(シャワー)だよー」と服を脱いだ相葉ちゃんが乱入(笑) 何でも相葉ちゃんのお気に入りのシャワー室だったようで、しばらく2人は生まれたときの姿のままでモメる(笑)
そして、その様子をシャワーに入りながら聞いていた翔くんは、「何か騒がしいなぁ」と思っていたそうです。

・マッサージ
昨晩のホテルでのマッサージ、どうやらマッサージさんが足りなかったらしく、なかなか電話がつながらなかった。

翔くんは、諦めて寝てしまう。でも、同室の松潤がお風呂に入っていたら、思いっきり部屋のドアを叩く音が。しょうがないのでバスタオルを巻いてドアを開けると、そこにはマネージャーさんとマッサージのおばさんが。
(ああ、そのおばちゃんになりた・・・アホですみません)
で、翔くんは目を覚ますと、この2人に囲まれて「え、俺なんかやった?」とビビったらしいです(笑)

広島では、おばちゃんとマシンガントークするハメになったと話していた相葉ちゃんですが、それは相葉ちゃんに問題がある、と二宮さん主張。
昨日は相葉ちゃんと同室だったニノ。ニノがマッサージしてもらっているのに、何故か相葉ちゃんがおばちゃんとトークを展開(笑)
相葉ちゃんは「マッサージの人がもういない、って電話で言われたから、ニノのマッサージのおばちゃんを取ろうと思って」という理由でトークしていたそうですが、そのトークの内容が芸能人チックだったそうです。「小柳ゆきちゃんは顔ちっちゃいわよねー」とか(笑)
それに対して相葉ちゃん「そんなこと知らねーよ、なんて思いながらね」・・・何気に毒舌ですね、相葉ちゃん(笑)

・かえさない!
かなり長かったMCを、じゃあそろそろ・・・と終わろうとしたとき、会場からは「えーっ!!」の声が。
松「いや、帰れなくなるからね」
翔「今、帰さないと思っただろ!?」
・・・帰ってほしくなかった、というのが本当でしょうが、私にとっては、この長ーいMCが終電ギリギリ事件の原因でした(苦笑)
まぁ、嵐ちゃんもその日のうちに帰らないといけないのでしょうが、私みたいなファンだってその日のうちに帰らないと非常に困るのです(苦笑)










back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送